ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年02月21日

越冬キャンプ初参加

いつもながらざっくりした記事ですテヘッ

2週間前くらいにサイトでは全て×だったのですが、当たって砕けろでTELしてみたら
OKとの事? アレ? 簡単に予約が出来てしまいました(笑)

そして、2日前に景品に出したいものが有るのですがとTELしたらOKとの事で
当日持参致しました。

当日は、8時30分位に到着し景品を渡し受付を行いました。

景品は。。。

越冬キャンプ初参加

鹿の角でした。。。

どんな人に渡るのかな~喜んでくれるかな~と思いながら、事前にサイトを見学する
事はOKとの事で、設営場所を散策してみました。

9時になったので、車が入れるカードを貰い設営を実施

越冬キャンプ初参加

設営が終わったころに、管理人さんみたいな方が挨拶に来られ景品の件で
”キャンプ場にですか?”それとも景品にですか?”と質問され、心の中では
景品にと言ったのですが。。。と思ったのですが、お任せしますと答えたら


越冬キャンプ初参加


あらま~こんな所に飾られていましたニコニコ

設営も終わったので、まずは飲む前にウコン!

越冬キャンプ初参加

1本目のビールを飲みほし、焚火を楽しみながら2本目を

越冬キャンプ初参加

越冬キャンプ初参加

つまみも欲しくなり、久々の8Rを出撃させて

越冬キャンプ初参加

麻婆豆腐を

越冬キャンプ初参加

インスタントに豆腐を入れただけですが汗

寒くなったら今夜の酒は、霧島のゴールドラベル霧島

越冬キャンプ初参加

アルコール度が20度と低いですが、私にはちょうどいいアルコール度です。

越冬キャンプ初参加

ふじっこさんにお声を掛けて頂き合流させて頂きました。

この時もまだビールで、つまみにシーフードにオリーブオイルとアヒージョの素を1日
漬け込んだものを

越冬キャンプ初参加

あ、この時はEnders Baby No.9063を使用して調理しました。

中々いけましたよ~

時間も17時頃になり、皆さん1品出すために会場に

私も、写真は撮りませんでしたが赤霧の1升を出しました。
皆さん飲んでくれたかな???

寒いので武井バーナー301を使用したのですが、今一調子が良くなく1時間位の使用で
終わってしまいました(涙)

越冬キャンプ初参加


暗くなり、会場は抽選会で盛り上がってきました。

越冬キャンプ初参加


私は

越冬キャンプ初参加

を頂きました(アザース)

21時30分位には飲み過ぎ及び眠気で、先に寝袋の中に睡眠

途中1時頃にトイレに行きたくなり、幕を開けたとたんに雪が雪

ビックリでした~

2度寝して、6時30分位に起きまずはコーヒーとたばこを

越冬キャンプ初参加

昨日食べた、もつ煮にうどんを入れて朝食済ませました。

撤収時には風も少し強かったのですが、撤収も難なくすることが出来ました。

越冬キャンプ初参加


撤収も終わり、受付にファイルを返しに行ったところ管理人さんらしい方から頂き物を。。。

越冬キャンプ初参加

貰っちゃってもいいのかな~と思いながら、有難く頂きましたちょき

今回お世話になった方々有難う御座いました。

また、どこかでお会いする時には宜しくお願い致します。























このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
チョットだけランタン(笑
ここ最近キャンプに行けていない(涙
ユニフレームで朝コーヒー!
雨と風の中焚き火中(^-^)v
三ノ倉高原キャンプ場
桜清水オートキャンプ場2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 チョットだけランタン(笑 (2021-10-10 17:05)
 ここ最近キャンプに行けていない(涙 (2021-08-20 23:24)
 ユニフレームで朝コーヒー! (2020-11-22 07:39)
 雨と風の中焚き火中(^-^)v (2020-11-20 16:37)
 三ノ倉高原キャンプ場 (2020-10-01 07:36)
 桜清水オートキャンプ場2日目 (2020-09-25 07:00)

この記事へのコメント
越冬キャンプお疲れ様でした♪

鹿の角はそんな流れだったんですね!
子供達が興味津々で見てました。

皆さんの話を聞いて、次回のオヤジはソロで参戦しようと思いました♪
お気に入りも登録させてくださいね~(*^_^*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2017年02月21日 09:23
こんな立派な鹿の角は珍しいのではないでしょうか。

個人でもらって喜ぶ人と、悩む人と出そうですね。
私は喜ぶほうですが、、、

撤収時のテントの写真、かなり強いのが伺えます。
やわなテントだと倒壊や、ポールを曲げちゃいそうですね。
Posted by たいちちたいちち at 2017年02月21日 16:55
猛厚さん

>鹿の角はそんな流れだったんですね!

はい〜(笑)
まさか、キャンプ場に嫁ぐとは思ってもいませんでした(^^;

>皆さんの話を聞いて、次回のオヤジはソロで参戦しようと思いました♪

オヤジ参戦予定ですか?
私も都合が参加してみたいたいと思います。

>お気に入りも登録させてくださいね〜(*^_^*)

お気に入り登録有り難う御座います。
こちらも、登録させて頂きますね〜(^-^)v
Posted by 俊 at 2017年02月22日 06:29
たいちちさん

>こんな立派な鹿の角は珍しいのではないでしょうか。

そうなんですか?
古い物だからですかね?

>個人でもらって喜ぶ人と、悩む人と出そうですね。
ははは、確かに!

>撤収時のテントの写真、かなり強いのが伺えます。
張縄してなかったので、余計に煽られ感がでてしまいました(笑)

このあとは風も落ちついたので、撤収も楽でした♪
Posted by 俊 at 2017年02月22日 06:51
こんにちは!

イイナぁ~・・・
行きたかったなぁ~・・・

越冬キャンプ、まったりしてて良いでしょ(笑)
なんとなくワクワクするお祭り気分で
結構好きなんですよね~^^

来年こそは行きたいなぁ~[影]ω ̄)ジーーー
Posted by wishwish at 2017年02月23日 15:52
ご無沙汰しております
鹿の角、すてきな贈り物と思います。GBは古いランタンや、木彫りのトンボが置いてあったと思います。事務所棟の新たな名物になりそうですね。
Posted by やすぱぱ at 2017年02月23日 20:44
wishさん

今回越冬でwishさんとバッタリなんて想定していたのですが、とても残念でした(*_*)

>越冬キャンプ、まったりしてて良いでしょ(笑)
>なんとなくワクワクするお祭り気分で
>結構好きなんですよね〜^^

いやいや、初めてのキャンプ場そして知っている人もいなく、ゆとりがありませんでした(笑)
Posted by 俊 at 2017年02月24日 06:10
やすぱぱさん

お久しぶりです(^^;
元気にしてますか〜

>GBは古いランタンや、木彫りのトンボが置いてあったと思います。

コールマンの古いランタンは有りましたが、木彫りのトンボは気付きませんでした(*_*)

やすぱぱさんも行かれたのですね〜
ファミリーで使うには良いところですね!
Posted by 俊 at 2017年02月24日 06:31
俊さーん!
テントってルーカスギアですか??
キャンプ羨ましい〜。

最近プレヒートしてないんでストレスたまりまくりです!
Posted by ピカデリー at 2017年03月02日 20:35
ピカデリーさん

>テントってルーカスギアですか??

ピンポ~ン

久々に使いました。。。(笑)

プリヒート、先週は出来なかったので明日から実施しますよ~

でも、最近はプリヒートしなくてもいい物の使用が多くなっているような(汗)
Posted by 俊 at 2017年03月02日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越冬キャンプ初参加
    コメント(10)