ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年04月28日

Primus No.505

100年前のサイレントバーナー

5〜6年前位にebyeでジャンク品を4万位で入手した覚えが。。。

Primus No.505

年月を感じさせる色合いになっていますキラキラ

裏面にはBの刻印が

Primus No.505

この刻印は1912年製を表しています。

105年前ですねビックリ

ジャンクでしたので、圧も掛らないし足も無い状態ですぐに使える代物では有りませんでした。

私にはかなりのハードルでしたので、野良坊さんにお願いして復活させて頂きました。

色々問題も有って野良坊さんの知り合いの方にも手伝って頂きました。


現行のバーナーと比べて火力は強くは有りませんが、問題無い火力かと炎

Primus No.505


時間が有るときに、この炎を見ながら一杯やりたいな〜ビール










このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(Primus)の記事画像
primus2243メンテ
PRIMUS  No.111B NRV交換
今週のお供は~
PRIMUS  No.41
PRIMUS No.96 SPORT
今日は久々に8Rを!
同じカテゴリー(Primus)の記事
 primus2243メンテ (2019-04-06 20:18)
 PRIMUS No.111B NRV交換 (2015-03-01 11:24)
 今週のお供は~ (2015-02-20 12:23)
 PRIMUS No.41 (2015-01-29 21:08)
 PRIMUS No.96 SPORT (2014-04-23 07:31)
 今日は久々に8Rを! (2013-12-15 14:42)

この記事へのコメント
うおっ!
こういうの有るから火器の沼は深い。。。

俊さんはもうすっかり深海魚っすね!(笑)

私はイワシで表層ちょろちょろっす~♪

今回も宜しくお願い致します
ガス縛りでしたっけ???(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2017年04月28日 11:57
こんにちは、

このバーナー記憶にありますよ。!!

修理済みだったのですね。どうなったのかな・・・と
思っていましたが、105年前の火器の復活は素晴らしい。

ジャンク品でも4万円は、高い・・・・・・

これでコーヒーや紅茶を沸かして飲むのも良いですね。
Posted by タロー at 2017年04月28日 14:31
そとあそびさん

>私はイワシで表層ちょろちょろっす〜♪

そとさんがイワシなら私はまだまだなメダカですよ(笑)

>今回も宜しくお願い致します

こちらこそ宜しくお願い致します(^^;
Posted by 俊 at 2017年04月29日 06:28
タローさん

>修理済みだったのですね。どうなったのかな・・・と

野良坊さんの所からつい先日戻ってきたばかりですよ(^-^)v

>ジャンク品でも4万円は、高い・・・・・・

高いと思うかは、持つ喜びと思えば人それぞれかとm(__)m

>これでコーヒーや紅茶を沸かして飲むのも良いですね。

はい、格別かとヽ(´▽`)/
Posted by 俊 at 2017年04月29日 06:35
どもっです…。
今回お預かりしたストーブ…
お渡し出来るまで長い時間がかかってしまい
申し訳ありませんでした (^^ゞ
資料が全く見つからず、暗中模索の日々でした
しかしながら、どうにかオリジナルに近い姿には復活出来たと思います…♪
もしかすると、完動品は国内でこれだけかも?
(^o^)

PS
復活した固体の全体像、再アップ宜しくです♪
Posted by 野良坊 at 2017年05月11日 17:42
野良坊さん

その節はお世話になりました(^^;

>お渡し出来るまで長い時間がかかってしまい
>申し訳ありませんでした (^^ゞ

とんでもない!!
野良坊さんの事なので、必ず復活させて頂けると信じていましたm(__)m

>もしかすると、完動品は国内でこれだけかも?
>(^o^)

ん〜貴重品?
オブジェだけではもったいないので、たまに点火させてやろうと思っています。
>PS
>復活した固体の全体像、再アップ宜しくです♪

了解です(^-^)v
Posted by 俊 at 2017年05月12日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Primus No.505
    コメント(6)