ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年07月29日

荷支度の続き

今度はもう一つのサイドバックに衣類関係を入れることに致しました。

ぎゅうさんの転倒したらの一言で・・・

まず、着替えは3日分でそれ+長袖に袖無しのトレーナーをチョイス(冷夏対策用に)
それを、皆さんも使用している圧縮パックに入れ水漏れ対策にも貢献してもらいます。
荷支度の続き

それをサイドバックに入れたのですが、余裕のヨッチャンで左右のバランスが悪汗
荷支度の続き

気を取り直して、リアバックのモトフィーズ65Lにその他の詰め込みを。
この65Lはキャンプ用に購入したもので、これだけで1週間分いけましたねチョキ

詰め込んだものは(細かいものは忘れましたが・・・)
クッカー一式・テーブル2つ・椅子・ランタンポール・芯無しトイレットペーパー
洗濯ロープに洗濯バサミ・クーラーBOX・まな板用牛乳パック・包丁・ラジオ・
テント内ランタン・等々・・・
荷支度の続き

それと、火気類と食料
荷支度の続き

この中で大事なのは妻がキャンプをするのならばと購入してくれた、ゾーリンゲンの
10cm刃渡りの包丁!
荷支度の続き
これだけは忘れて行くわけにはいきませんガーン
判りますよね・・・

これを入れてみましたら余裕で入ってしまい、パッキングしたらバックの形状が崩れて
しまうかな~と・・・
荷支度の続き

そこで、YHやとほ宿用に以前使用していたリアバック。
容量は判りませんが、65Lより1~2周り小さいですね~
荷支度の続き

荷物の見直しをしてこの小さいリアバックに詰めるかな・・・

今日はこれでおしまいで、楽しみをとっておかないとニコニコ




タグ :準備

このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(準備)の記事画像
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
ソロ連泊レイアウトコーヒー編
ソロ連泊レイアウト遊び ランタン編
キャンプ準備
暇つぶしに。。。
薪活
同じカテゴリー(準備)の記事
 久々のフォレストパーク出陣予定(笑) (2021-03-28 09:51)
 ソロ連泊レイアウトコーヒー編 (2020-10-13 21:13)
 ソロ連泊レイアウト遊び ランタン編 (2020-10-11 14:38)
 キャンプ準備 (2020-03-08 13:54)
 週末は~ (ひとり言) (2019-07-15 21:51)
 暇つぶしに。。。 (2019-03-16 20:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ほぉ。
素晴らしい。

↓折りたたみボール、オソロで~す。

すっごく、楽しいひとときですね。あ~だの、こ~だの、面白い!
わたちの性格も、はまりそう♪

>お楽しみ
わかります^^v
Posted by ごたっこ胡蘭♀ at 2011年07月29日 20:08
ごたっこ胡蘭♀さん

こんばんは
いつも有難う御座います。

<↓折りたたみボール、オソロで~す
シリコン製ボールの事かな~?
まだ、使っていないのですがどうですか

用意するのと何処に言って何を食べようか、どんな景色が待っているのか
考える時間が楽しいですよね。

早く渡道したいな~
Posted by 俊俊 at 2011年07月29日 20:41
私はサイドバッグの中に防水として、大きいゴミ袋を入れてその中に荷物を入れています。

ご参考までに我が家の積載方法。
・箱・・・シュラフ、マット、着替え等の絶対に濡れては駄目なもの。
・サイドバッグ・・・ペグ、コッヘル、タッパーに入れたストーブ等の濡れてもいいもの。
Posted by ウニパパ at 2011年07月29日 21:53
>GAGでアレだけの荷物を積んでいるのに何をおっしゃいますか!

と、前記事で言われ・・・和室で(道具部屋にしてしまった 仏壇があるのに)
店開きしてみました!^^!


「う~ん、確かに!」


でも 「 寝テレ君 」のときはどうだったか?


あ~想像しただけで転倒したときの重量感を思い出す~~~~(><)
キャンプ場へ入る前に山から薪を拾ってくるのはやめよう・・・・・

っていうか そろそろ リアサス交換かなぁ~
いやいや、頑張れパリダカフレームだぞ!っとね


長くなりましたが・・・やはり あれだけ暑かった日中から一変して
市内でもこの気温は下がりすぎかも?
Posted by 旅者 at 2011年07月29日 22:04
ウニパパさん

情報有難う御座います。
サイドバックに壊れて困るものは入れない方は・・・
あ、私の場合ですが・・・

そうですね、サイドバックの中に大きなごみ袋を入れてから荷物を
入れよっと。
Posted by 俊 at 2011年07月29日 22:25
旅者さん

こんばんは

旅者さんが妄想している顔が浮かびます(笑)

温度がそんなに低下しているのですか・・・
Posted by 俊 at 2011年07月29日 22:38
いやー・・・
やはりなかなか入手出来ない火器を積むには・・・
神経使いますねー!!
車でも・・・( ・ノω・)コショッ
グローブ割ると次は何時入手出来るか判らんってーのは特に気を使います!!


ふっふっふっ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
今ですねー・・・
折り返し部分を重点的に乾燥中!!
ココが乾けば最終段階突入です!!
いやねー・・・
折り返し部分の内部にまで水が回ってなかなか渇かないのよー
Posted by gyuchan86 at 2011年07月30日 04:07
ぎゅうさん

おはようございます

そう言われると201止めようかな・・・

もっと手軽なDFとか・・・

荷物低減にもなるし・・・

今回、本当にお世話掛けております(ペコ)
Posted by 俊 at 2011年07月30日 07:50
おはようございます。
しかし沢山のグッズのラインナップですね~
すばらしい。
 
私もバイクでちょくちょく出かけるんですが
道具類が大きいこととパッキングが下手で^^;

とんでもないバイクになって移動しています。

一昨年に渡道した時は、トップボックスにサイドボックス、リアシートにホムセン箱!!これで2週間めぐりましたが、機動性が悪くて。。。

アイテム等々いろいろ参考にさせていただきます。
Posted by ボッシュ at 2011年07月30日 09:09
おはようございます。

綺麗にパッキングされていますね。
ズボラな私にはとても真似ができません。(^^ゞ

ところでどちらへお出かけされるのですか?
Posted by natsutakunatsutaku at 2011年07月30日 11:02
ボッシュさん

こんにちは

荷物はなるべく小さくなるものをと思っています。
思っているだけですが・・・

しかし、すごい荷物で渡道行かれたのですね(関心)

参考になるものが有るか判りませんが、遊びに来てくださいね。
Posted by 俊 at 2011年07月30日 13:20
natsutakuさん

こんにちは

最初は入れられるのですが、旅先中に詰め直そうと思っても入らない
なんて事も・・・
最初だけですね・・・

行先は北海道の予定ですよ(ニコ)
今から楽しみです!
Posted by 俊 at 2011年07月30日 13:25
小分けにタッパーやジップロックを使う手もありますよ。
100均でいろいろなサイズがあるし、タッパーなら濡れないし。
ワタクシの場合、ストーブ、ヘッドランプ、マントル予備等をタッパーに入れてサイドバッグに入れてます。
Posted by ウニパパ at 2011年07月30日 14:33
ウニパパさん

こんばんは

今から寸法のいいタッパーを見つけるのは厳しいので、ジップロックで
いこうと考えています。
今まで、自分はビニール袋入れでしたが・・・
Posted by 俊 at 2011年07月30日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荷支度の続き
    コメント(14)