ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年01月22日

焚き火ナウ

今日は、旅者さん仕様の焚き火点火式

焚き火ナウ

薪で点火式をしたら、煙がモクモク

焚き火ナウ

やっぱり炭がいいかな

焚き火ナウ

テントの中で使用するなら間違いなく炭でびっくり





このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
初投入(^-^)v
廃灯油の有効活用3
試し切り
薪活 買っちゃいました。。。
廃灯油の有効活用2
廃灯油の有効活用!
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 初投入(^-^)v (2020-10-25 08:03)
 廃灯油の有効活用3 (2019-03-18 21:51)
 試し切り (2019-02-23 16:02)
 薪活 買っちゃいました。。。 (2019-02-22 06:27)
 廃灯油の有効活用2 (2018-07-01 13:31)
 廃灯油の有効活用! (2018-06-26 07:33)

この記事へのコメント
俊さん・・・

薪が大きすぎて 空気の通路をふさいでいますよ!

もう少し 細く切らないと・・・
Posted by 旅者 at 2012年01月22日 14:04
旅者さん

>もう少し 細く切らないと・・・

細くしたのはすぐ燃えてしまったので、太いのをいれてしまいました(笑)
今度は電話で教えて頂いた内容で行ってみますね〜
Posted by 俊 at 2012年01月22日 14:28
パソコンのソフトと同じで・・・


「このプログラマーさんは 何をしたいんだろ?」と同じです^^;


僕が何をしたかったのか・・・?それを考えるのも楽しみの
一つかもしれませんよ


では 最高の燃調の報告をまっていますね ^ー^
Posted by 旅者 at 2012年01月22日 15:01
旅者さん

はい~

問題は点火材の大きさですね・・・
なにかいいもの無いかな~

ま、悩んでもしょうがないので週末にトライしてみます~(ニコ)
Posted by 俊 at 2012年01月22日 20:55
なにやら 横浜のDIYショップにあるようです

情報をいただきました・・・


ただまだ そのお店の名前は聞きていませんが・・・


「文化焚付」があるって!^^!

あれは ほかと違い 「パワー」ありまっせ!!
Posted by 旅者 at 2012年01月23日 07:59
でもまぁ~ 薪からでる 最初の煙はしゃ~ないですわ

だって あれは水分を含んでいるんですから・・・


だもんで ぼくは最初テントの外で火をつけ煙がおさまってから
テントへひきずりこんでいますからね^^;
Posted by 旅者 at 2012年01月23日 08:01
旅者さん

横浜まで購入には行けないので、ここら辺で探してみます・・・

薪は外での時だけにしておきます。
Posted by 俊俊 at 2012年01月23日 12:15
おお!点火式見逃してました。

薪もいけるんじゃないですか?
炭使用、一酸化炭素中毒気をつけて下さいね(^ ^)
Posted by 左 at 2012年01月23日 21:20
左さん

有難う御座います。

薪を使用すのでしたら、持ちがいい薪をもっと短く切って使用すれば
いいかもしれませんね。

実は、この後炭を2本ほど入れて確認してみたのですが、そちらの方が
いい感じでしたよ(ニコ)
Posted by 俊 at 2012年01月23日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火ナウ
    コメント(9)