ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年03月11日

もう~やめた

一昨日から格闘しているプリランタン2台・・・

1台は昨日調子が良さそうでしたが、3時間位で燃焼不良テヘッ

ポンピングしても駄目でした。

もう~やめた

も一台のプリも初っ端から駄目でもういいやと思った瞬間パキッ???

何だろうと思ってホヤを見たら割れていましたガーン

もう~やめた

どうもホヤが小さく排気管と接触していたみたいで、その熱でいってしまったみたいです。

ま、キャンプする前に判って良かったと自分に納得させていますウワーン

このプリランタンやり残しているのは、ニップルだけと思っていますがどうなることやら・・・

最初のプリは多分、自分の整備不良でバポの付け根より滲みが出ていました。

もう~やめた

ここをやれば直るかな~と安易な考えで、2台とも物置行き汗

今週のランタン予備器をと思い351を引っ張り出してきて点火

もう~やめた

これも点火はしたものの、安物マントルを使用しているので破けていたり、圧の掛け過ぎで
マントルの下の部分が破けたりで、もうなんとでもなれって感じでした(笑)

今週の準備も何とか終わり一息中ニコッ

もう、フジカは使わないと思うのでお留守番に。

さて、週末は何処に行きましょうかね~



このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(PRIMUS)の記事画像
プリムス IP-3257HAのマントル
PRIMUS P-541 激安でポチッ
着火出来なかったのですが。。。
貴重なホヤGET
PRIMUS No.1020
少しずつ・・・
同じカテゴリー(PRIMUS)の記事
 プリムス IP-3257HAのマントル (2018-06-24 14:10)
 PRIMUS P-541 激安でポチッ (2017-05-13 17:25)
 着火出来なかったのですが。。。 (2015-06-21 18:35)
 貴重なホヤGET (2015-05-25 21:09)
 PRIMUS No.1020 (2014-01-20 07:51)
 少しずつ・・・ (2013-04-04 06:31)

この記事へのコメント
「魅せられて」・・・・


われて・・・

折れて・・・



「私の腕の中でお泣きなさい!」 ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン


そんな俊さんが 大好きです!
Posted by 旅者 at 2013年03月11日 17:56
こんばんは、
オールドランタンズは、このようなことが当たり前なのでしょねえ。!
経年劣化と言うか、どのような製品でも少しずつ消耗しているんですよ。
ですから高額で購入されたレア物商品の中にも、このようなリスクが必ずありますよ。
のんびりとまたじっくりと修理に没頭してください。
Posted by タロー at 2013年03月11日 19:10
旅者さん

マジ疲れました・・・

慣れないランタンいじり(笑)

ん、旅者さんの腕の中・・・

遠慮しておきます(爆)

もうそろそろ、来月辺りからバイクの方やらねばと(本当か・・・)
Posted by 俊 at 2013年03月11日 19:54
タローさん

おっしゃるとおりです!

覚えないと直せないのでね~

問題はパーツです・・・

使えれば何でもいいのですがね(笑)
Posted by 俊 at 2013年03月11日 19:56
ん!?
351Lはマントルだけでしょ!?
多分この中だと一番問題無いかと!?
Posted by gyuchan86 at 2013年03月12日 00:37
ぎゅうさん


>351Lはマントルだけでしょ!?
>多分この中だと一番問題無いかと!?


はい、そうですね〜

ランタンの個々の性格も違うので勉強になります(^^)
Posted by 俊 at 2013年03月12日 06:01
おはようございます。
やっぱり、ゆっくりマイペースでメンテナンスですかね。
自分も色々なキャンプ道具をのんびり自分のハイオクも投入しながら楽しんでやっていきます。自分のハイオクだけ多くならないように気をつけます。
Posted by こんこん車 at 2013年03月12日 09:03
こんこん車さん

もう少しなんですがね・・・

でも、ニップル手に入らないのですよ(涙)

流用出来ないかと、オプ930のを見たりしたのですが、ネジの
ピッチが違うんですよね。

ハイオク贅沢な、私なんかコーヒーで我慢しています(笑)
Posted by 俊 at 2013年03月12日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう~やめた
    コメント(8)