ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年09月04日

武井バーナー ランタン

以前にも投稿させて頂きましたが。。。


301A初期型に装着するマントル


武井バーナー ランタン


やはり、通常のマントルよりデカイです(笑)


武井バーナー ランタン


装着方法はこちら


武井バーナー ランタン


で、装着して点灯させたのがこちら


武井バーナー ランタン


点灯させる為の管理が大変ですが、これもいいかも


もう、マントル手に入らないので勿体無くて点火はさせられませんが(爆)









このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(武井バーナー301)の記事画像
自分のブログを見ていたら。。。
久々の武井メンテ
武井バーナー301A修理依頼
武井バーナーキャップ紛失防止
こんな時期なのに。。。
作動確認
同じカテゴリー(武井バーナー301)の記事
 自分のブログを見ていたら。。。 (2020-05-17 21:42)
 久々の武井メンテ (2019-12-21 16:35)
 武井バーナー301A修理依頼 (2019-02-18 07:00)
 武井バーナーキャップ紛失防止 (2016-10-16 13:50)
 こんな時期なのに。。。 (2016-06-15 22:04)
 作動確認 (2016-05-29 00:20)

この記事へのコメント
武井ランタン・・・良いですねぇ~

点灯させる手間もそうですが、マントルが切れないよう張り付いて火力調整が必要となると・・・

それが醍醐味なんでしょうし、すごく魅力を感じますケド(笑)
Posted by Pon at 2014年09月04日 23:21
Ponさん


>点灯させる手間もそうですが、マントルが切れないよう張り付いて火力調整が必要となると・・・


点火させるまでが気を使いますが、点火させてしまえば楽ですよ〜(笑)


圧が強すぎると、一瞬にマントルがいってしまうので圧力計は必要と思いますが
Posted by 俊 at 2014年09月05日 07:54
こんにちは
私のにもマントル入っていました。
純正かパチモンか分かりませんが(笑)

いずれにしても私の腕では一瞬で吹き飛ばして
しまいそうです(~_~;)
Posted by Y0shioY0shio at 2014年09月05日 09:21
こんばんわ〜♪
初めて知りました!武井にマントルを
装備できるなんて!!

面白ーいです。
今のには着いてないんですね〜。
再発しないかな?友人のでためしてみたーい。
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年09月05日 22:41
YOshioさん

この大きさのマントルでバチモンは無いかと(笑)

昔の人はうまく点火させて、キャンプを楽しまれたのではと・・・

今の時代、楽になりましたよね~


最初の点火まで気を使いますが、圧管理とマントルの装着が
上手く出来れば大丈夫なのでは?


貴重なマントル、点火させて遊ぶのもより大切に取っておくのも
良しではないでしょうか
Posted by 俊 at 2014年09月06日 14:46
ピカデリーさん


一時販売されていたみたいですが、今では武井バーナーさんにも
マントルの在庫が無いです。


確か、現行の301Aにはマントルを装着すると、余熱カバーが
上手く装着出来なかったような?


ピカデリーさん301Aの初期型いっちゃってみては(笑)
Posted by 俊 at 2014年09月06日 14:50
マントルの大きさ・・・
感覚的には800cpってとこですかねー?
Posted by gyuchan86 at 2014年09月07日 11:10
gyuchan86さん


800CP?


見たこと無いです。。。
Posted by 俊 at 2014年09月07日 18:19
すごい! 見た事無いです ランタンバージョン!!

マントルは長持ちするもんなんですか???

私の場合 すぐ炎上で駄目にしそうですが。。。(汗)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年09月08日 12:50
そとあそびさん


マントルは長持ちしないと思いますよ~

本当に壊れやすいので、1回使ったら終わりと考えた方がいいと・・・


炎上より前に、マントル装着が悪いと空焼き時に壊れてしまいます(笑)
Posted by 俊 at 2014年09月08日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナー ランタン
    コメント(10)