ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年10月14日

初日は問題無かったのに(涙)

OPTIMUS No111先日のキャンプに持参し、初日はなんら問題なく点火して
くれたのに。。。


初日は問題無かったのに(涙)


次の日には、赤火が出て全然安定しない。。。


原因を調べたら、バーナー部の内ホヤと外ホヤを外して、加圧をした所
泡が出ている所から漏れが発生(涙)


初日は問題無かったのに(涙)


クラックが入ったみたいなので、修理しないと。。。


直さなくちゃならない火器が増えてきたな・・・









このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(OPTIMUS)の記事画像
嫁に来ました~
最近ジャンクに走ってます~
OPTIMUS No.82メンテ中
optimus no.111 修理完了
同じカテゴリー(OPTIMUS)の記事
 "Nomad" (2015-12-09 00:00)
 嫁に来ました~ (2015-01-14 07:00)
 最近ジャンクに走ってます~ (2015-01-11 15:25)
 OPTIMUS No.82メンテ中 (2015-01-07 17:59)
 optimus no.111 修理完了 (2014-11-17 06:11)
 "Nomad" (2014-04-25 06:07)

この記事へのコメント
こんばんは、

久しぶりの火器ネタですね。!!古い火器は金属部がやはり
劣化しているんですね。見た目には分かりませんが、長時
間燃焼させていると少しずつ、金属の疲労している部分が
出て来るようです。(詳しくありませんが・・・・)

上手く修繕が出来ることを祈っています。
Posted by タロー at 2014年10月15日 00:50
タローさん


>古い火器は金属部がやはり
>劣化しているんですね。

ロウ付け部のクラックなので、熱が集中しやすい所なのかと


>上手く修繕が出来ることを祈っています。


多分大丈夫かと(笑)
Posted by 俊 at 2014年10月15日 06:35
こんにちは

これでも赤火なんですね…
すぐに原因を突き止めるところがすごい。
そして簡単に直せるんですね。
感心しきりです。
Posted by Y0shioY0shio at 2014年10月15日 06:49
Y0shioさん


>これでも赤火なんですね…


あ、1枚目の写真は問題が無かった時のです。
赤火と言うか、余熱不足の炎と言う感じでしたね(笑)


>そして簡単に直せるんですね。


多分(笑)
視力が低下しているのが、不安です(爆)
Posted by 俊 at 2014年10月15日 08:00
ご愁傷様です。。。
この間の不調はこれが原因でしたか

>直さなくちゃならない火器が増えてきたな・・・

って いっぱい持ってるからですよ~
預かりますか???(爆)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年10月15日 12:32
そとあそびさん


>ご愁傷様です。。。
>この間の不調はこれが原因でしたか


ま、直せる範囲でしたから良しとしますか(笑)


>いっぱい持ってるからですよ〜
>預かりますか???(爆)

はい、宜しくお願い致します〜


何から直してもらおうかな(爆)
Posted by 俊 at 2014年10月15日 18:54
えっ!

そっちですか!(爆)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年10月16日 12:41
そとあそびさん


そっち?

え、どっちだったんですか(爆)
Posted by 俊 at 2014年10月16日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日は問題無かったのに(涙)
    コメント(8)