ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年05月06日

ミッションご臨終

GW前半からミッションから異音が(汗)

木曽路から岩手まで移動して、岩洞湖でついに朝 車を移動させようと思ってDドライブに入れても
車動かず。。。

少し暖機をすると動いてくれた!

それでも、回転ばかり上がってしまうし異音はするしで、無事自宅まで帰れるか不安でした。

この時点で走行距離は43万オーバー

低速で走行していると少しづつ速度が出てきて、普通に走ることが

でも、ミッションに負荷をかけないように一定速度で回転数も2000rpm以下で

高速を走りつつ、無事に自宅に着きディーラーに修理及び見積もりを

先程TELが有り、ミッション内部から異音が発生しているので交換との事!

新品で40万円 りベルト品で工賃込みで18万円(涙)

18万も出すなら、中古のキューブが買えてしまいます。。。


買い換えるなら以前から欲しかったジムニーがいいな汗


大蔵省と相談で、どうなるかな。。。


当分、キャンプとは遠のきそうですタラ~















このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
エキパイ変形修理完了
車買い替え検討中
スタッドレス準備
菅生サーキット
頂き物~
しょうがないね。。。
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 格安ジムニー断念(涙) (2017-03-26 15:55)
 エキパイ変形修理完了 (2017-03-25 07:47)
 車買い替え検討中 (2017-03-20 22:11)
 スタッドレス準備 (2016-12-05 20:48)
 菅生サーキット (2016-07-24 08:29)
 頂き物~ (2016-07-19 20:26)

この記事へのコメント
43万キロに驚愕です笑
日産車ってスゴイなぁと思います^^
つか家までちゃんと帰れたのが素晴らしいですね!
俊さんお宝沢山持ってるのでコッソリ嫁に出せば
奥様に相談いらないんじゃないですか?笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年05月06日 18:38
にひきさん

私もこんなに乗った車は初めてで、良く走ったなと。。。

マジに、途中でエンコしたら、キャンプ道具もあるしシャレになりませんよ!

ま、その時はブロガーさんに電話掛けまくって救助してもらうしか(笑)

実は、既にキャンプ道具をオクに出してウン万円は調達してミッション交換
位なら問題無いのですが、今度はエンジンなんて事も。。。

やっぱり、違う車探そうかな~
Posted by 俊 at 2016年05月06日 19:20
無事のご帰還何よりでした。

ジムニー。
いいな〜。(気が早い(笑))
Posted by 森人森人 at 2016年05月06日 20:18
森人さん

はい、無事に帰還出来て良かったです~

私の感では、加速もゆっくりしてミッションに負担掛けなければ
あと100Kmはまだ行けるのではと(笑)

ジムニー欲しいっす!

どなたか、お恵みを~
Posted by 俊 at 2016年05月06日 20:43
こんばんは

この間はお疲れ様でした(^^)
・・・・本当にお疲れ様でしたね(゜Д゜;;;
無事に帰れたようで何よりです。

この間のリベンジを・・・・と思いつつこんな状況なら無理できませんね(^^;;

また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしてます。





キューブのエンジンミッション乗せ変えて
リフトアップジムニー風│゜∇゜)・・・・・
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2016年05月06日 22:24
ご無事に帰還 何よりです

そうですか・・次にお会いできるときは
ジムニーですか(^_^;)

でも、キューブって凄いですね
Posted by トトロ at 2016年05月07日 00:13
おはようございます♪

43万キロ・・・
凄いですねぇ~

次回お会いする時はジムニですか?
楽しみです(*^^)v
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年05月07日 05:56
キム君

リベンジ当分無理かも?

どうやって、購入費用を捻出していいか妻共々奮闘中。。。

ジムニーのエンジンミッションをキューブに(爆)

走らなそう~!
Posted by 俊 at 2016年05月07日 09:01
トトロさん

ジムニー欲しいなって思っていますが、先立つものが。。。

本当は密かに、50万まで乗るんだと思っていたんですよね~

まだ、悩んでいます。。。

荷物が積める車もいいなと、悩んでいる時が花かも(笑)
Posted by 俊 at 2016年05月07日 09:05
natutakuさん

本当に良く走りましたね~

まさか、こんなに走らせるとは思ってもいませんでした(笑)

ジムニーいいですよね。。。

ただ、私の走行距離が多いので耐えてもらえるか不安です(汗)
Posted by 俊 at 2016年05月07日 09:10
なんとこんなことが起こっていたとは!(汗)

岩洞湖では誰かしら痛い目にあいましたね。。。

しじみさん、キム君、我が家も。。。

キャンプ出来ない時は我が家へどうぞ!(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2016年05月09日 14:05
そとあそびさん

そうなんですよ~

でも、木曽路にいた時から前兆が出ていたので、良く自宅まで
もってくれたな~と感謝です!

そとさん家に行ったら、キャンプってイメージじゃないですね(笑)
Posted by 俊 at 2016年05月10日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッションご臨終
    コメント(12)