ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年12月18日

ほったらかし温泉キャンプ1

今回のキャンプは、CIRCUS TCの初張とはじめてのまきちゃん初使用を
行いたく、ほったらかしキャンプ場に行ってきました。

ほったらかしに着いたのが10時前

CIRCUS TCの設営は2度目なので、サクッと設営ちょき


ほったらかし温泉キャンプ1


そして、寝床とまきちゃん本体を設置

ほったらかし温泉キャンプ1


まきちゃんの、薪を入れる所にはガラスを設置するのですが、そのガラスと一緒に
布みたいのが同梱されていましたが、取説にはこの布の内容について記載が無い
ので、多分ガラス止めの金具とガラスの間に挟んで、ガラスに傷が付かないように
するものかなと???

ほったらかし温泉キャンプ1


その前に、この布本当にそうするものならば燃える事は無いと思い、ライターで
燃やしてみましたが、燃える事は有りませんでした。

ほったらかし温泉キャンプ1

それでは、取り付けです。

まずは左から

ほったらかし温泉キャンプ1

ナットの締付は、ガラスに応力が加わらないように手締めで行います。
取説にも記載されています。

次は右側

取り付け様としたら、布がぽろっと(汗)

それでも取り付けました(笑)

ほったらかし温泉キャンプ1

次は煙突です

まきちゃんには純正の煙突カバーは無いので、市販の100Φ煙突を加工し煙突カバーとしました。

ほったらかし温泉キャンプ1

煙突の降られ防止の為に、張縄を設置して完了です。

ほったらかし温泉キャンプ1

まきちゃんへの初火入れ

ほったらかし温泉キャンプ1


ほったらかし温泉キャンプ1


快調に燃焼してくれているので、夜が楽しみです~


続きは後日に。。。






このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
チョットだけランタン(笑
ここ最近キャンプに行けていない(涙
ユニフレームで朝コーヒー!
雨と風の中焚き火中(^-^)v
三ノ倉高原キャンプ場
桜清水オートキャンプ場2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 チョットだけランタン(笑 (2021-10-10 17:05)
 ここ最近キャンプに行けていない(涙 (2021-08-20 23:24)
 ユニフレームで朝コーヒー! (2020-11-22 07:39)
 雨と風の中焚き火中(^-^)v (2020-11-20 16:37)
 三ノ倉高原キャンプ場 (2020-10-01 07:36)
 桜清水オートキャンプ場2日目 (2020-09-25 07:00)

この記事へのコメント
俊さん今晩は m(_ _)m

まきちゃんの火入れおめでとうございますぅ~ ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

幕の中で火を焚くのは愉しめましたか? (^_^)ノ

ちょこっとしか焚けなかったので消化不良かな ? (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2016年12月18日 22:29
こんにちは(^^)

幕よけは100Φで大丈夫でしたか?

私も同じ事を考えていて100Φにしようか120Φにしようか迷っていまして。

来春にならないとサーカスTCが買えないんですけどね^^;
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2016年12月19日 05:24
sijimi001さん

お世話になりました〜

>幕の中で火を焚くのは愉しめましたか? (^_^)ノ

>ちょこっとしか焚けなかったので消化不良かな ? (^。^)y-.。o○

ん〜初めてだったのと、宴会は違う場所だったので、薪ストーブで調理することがなかったので、今一消化不良だったかもです(笑)

薪ストーブが有ることで、燃焼中はその暖かさに癒されましたm(__)m
Posted by 俊 at 2016年12月19日 07:40
風来坊主さん

おはようございます(^^;

>幕よけは100Φで大丈夫でしたか?

最初は心配でしたが、幕避けに手でさわれる位でしたので問題有りませんでしたよm(__)m

>来春にならないとサーカスTCが買えないんですけどね^^;

頑張ってGETしてくださいな〜
ただ、サーカスを使っている人が多く、何だかな〜なんて思ってしまいます。
私もその中の一人ですが(笑)
Posted by 俊 at 2016年12月19日 07:45
こんにちは!

まきちゃんデビューおめでとうございます^^

いつかは私も導入したいので
レポ勉強になりますw

そうそう、サーカス使ってる人が多いし
来年はさらに増えると思うと
C社製テントのようでなんだかなぁ~とは思いますが
でも使い勝手良いですよね~^^
Posted by wishwish at 2016年12月19日 08:45
wishさん

まきちゃん、勉強になるようなレポでなく申し訳ないです。。。

2月に参加出来れば、持参致しますよ~

幕コットンだけあって、結露無くて快適でしたね。
Posted by 俊 at 2016年12月19日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかし温泉キャンプ1
    コメント(6)