ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年08月17日

初めてのテン泊

今回初めてのテン泊なので、ハイキング気分で出来る所と思い尾瀬に
行ってきました。

初めてのテン泊

福島の桧枝岐経由で、御池から沼山峠までバスに乗り移動

御池に着いたのはいいですが、雨が降っていて行くのを躊躇していたのですが
AM6時頃から霧雨となったので、行く決心をしました。

御池でdocomoが使えるはずですが、アンテナが立っていても使えず、天気情報が
つかめなく空とにらめっこしていました(笑)

初めてのテン泊

沼山峠にはAM7時頃に着いたと思うのですが、まだシャッターは閉っていました。

沼山峠から尾瀬沼を目指します。

大江湿原辺りで青空を見してもらえました。

初めてのテン泊

でも、一時で尾瀬沼ビジターセンターから沼尻に行く途中から曇りが。。。

初めてのテン泊

今回のテン泊目的地は、下田代十字路にある燧キャンプ場に決めていました。

事前調査で評判も良く、トイレや炊事場が近くに有る事が決め手でした。

初めてのテン泊

燧小屋で受付を済ませ、まずは設営です。

初めてのテン泊

設営が終われば、お決まりの

初めてのテン泊

一息ついたので、昼飯に

初めてのテン泊

桧枝小屋がメニューが多いとの事で、ここでカレーライスを頂きました。

初めてのテン泊

もう、生ビールも入って昼飯も食って足はガタガタ(笑) もう歩く気がしません(汗)

見晴無料休憩所で、お昼寝です睡眠

うだうだしていたら、夕飯の時間です。

夕飯はご飯にけんちん汁です。

山でどんな食料を持っていいか分からず、いいや~みたいな結果かさばらず簡単な
ものに

初めてのテン泊

ま~味は期待していませんでしたので。。。

初めてのテン泊

外は曇り&雨の状態なので、やる事も無く寝る事に。。。

やはり次の日も霧雨が。。。

朝食はチキンラーメン

初めてのテン泊

汁は捨てる事が出来ないので、すべて飲み干すことに。。。

初めてのテン泊

天気も心配なので、早々に撤収し来た道をひたすら戻る事に

初めてのテン泊

もう、歩きたくないとかもう来るもんかとか思いながら、景色なんか全然見る余裕が
有りませんでしたニコニコ

沼山峠まで歩ききった自分へのご褒美に、アイスを

初めてのテン泊

甘過ぎましたウワーン

お昼にはまだ時間が有りましたが、桧枝岐の蕎麦屋で昼食に

今回は、みやまえ食堂さん

初めてのテン泊

初めてのテン泊

今年の夏はこれで終わりになってしまいましたが、足のふくらはぎの痛さだけは3日間
続いてしまい苦痛の夏休みでした(爆)


終わり



















このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
チョットだけランタン(笑
ここ最近キャンプに行けていない(涙
ユニフレームで朝コーヒー!
雨と風の中焚き火中(^-^)v
三ノ倉高原キャンプ場
桜清水オートキャンプ場2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 チョットだけランタン(笑 (2021-10-10 17:05)
 ここ最近キャンプに行けていない(涙 (2021-08-20 23:24)
 ユニフレームで朝コーヒー! (2020-11-22 07:39)
 雨と風の中焚き火中(^-^)v (2020-11-20 16:37)
 三ノ倉高原キャンプ場 (2020-10-01 07:36)
 桜清水オートキャンプ場2日目 (2020-09-25 07:00)


削除
初めてのテン泊