ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年07月26日

本当に使うのか~???

北海道キャンプの際にいつも持って行くクッカーは、スノーピークのクッカー
のみでした。
本当に使うのか~???

これで、お湯を沸かしてご飯を作ったり、コーヒーを飲んだりと使っています。

ですので、食材(インスタント)は買い込んでしまっています。
本当に使うのか~???

それを、今回皆さんのブログを拝見し何か作ってみるかな~って感じから
MSR Blacklite+フライパン
シリコン製のザル
ケトル
100金のなべ蓋
醤油さし
を1つにして持っていこうと考えています。

一番探すのが大変だったのが鍋のサイズに合うシリコン製のザルでした。
本当に使うのか~???
これ、耐熱がー40度~230度までなので、そばやうどんを茹でるのにもOKです。

こんな感じです。
まず、1.5L鍋にシリコンザルを入れてからケトル・醤油さしを入れる。
本当に使うのか~???
本当に使うのか~???
本当に使うのか~???

その上に、100金なべ蓋とMSRの蓋を乗せる。
本当に使うのか~???
本当に使うのか~???

シリコンザルのタッパが有るので、蓋が浮いてしまっています。

でも、シリコンなので気にしないで上から押さえつけて収納袋にIN
本当に使うのか~???
本当に使うのか~???

後はフライパンの取っ手と100金の蓋持ちの部分を、収納袋に入れておしまいです。
本当に使うのか~???
本当に使うのか~???

いつもは、簡単インスタント&出来合いのもので済ませていたのに、本当に
使うのかな~と思ってしまいますけどね・・・




このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(クッカー)の記事画像
汚れたフライパンを!
今日は、男前グリルプレートが届いたので
年末年始キャンプで暇だったので。。。
使ってみますか〜
似合いませんが(笑)
忘れた頃にやってきました。。。
同じカテゴリー(クッカー)の記事
 汚れたフライパンを! (2020-05-07 14:07)
 今日は、男前グリルプレートが届いたので (2020-04-25 15:45)
 年末年始キャンプで暇だったので。。。 (2017-02-01 21:29)
 使ってみますか〜 (2016-07-21 07:25)
 似合いませんが(笑) (2016-07-20 12:23)
 忘れた頃にやってきました。。。 (2016-06-25 22:06)

この記事へのコメント
おはようございます

このアイテム コンパクトになるので
ホームセンター、スーパーでいつも足止めています。
昨日も キャンプ時の生ごみ、洗い桶にと
その前で1時間近く悩みました が、
100均に移動し、
ふたの一部が開けられるタッパーに生ごみ用を決めました。
なんせ100円です。
ハエ対策はこれでよし、かな?

思う大きさで
お値段も手軽だと飛びつくのですが
少しずつ 気にいりませんでした。
ちなみに近くのスーパーでは
特価コーナーで底が丸みのあるものが500円、
俊さんと同じものが 普通の売り場で980円でした。

いろいろ検証中 これも楽しいですね。
手軽においしいご飯おたのしみください
北海道だと地元の食材がおいしいから
楽しみですね。
又食事情報、レポ お願いします。
Posted by TRoma at 2011年07月26日 10:33
TRomaさん

こんにちは

たしかに、北海道は美味しいものの宝庫ですよね!

俺が調理すると素材が駄目になってしまうのではと・・・

そんのこんなで本当に調理するかが課題です!
Posted by 俊俊 at 2011年07月26日 10:41
こんにちは。

シリコンザル、便利ですよね。
僕が使っているのと同じメーカーの製品かと思いましたら、ちょっとだけデザインが違うようです。

先日素麺を作ってこいつに移したら、穴が大き過ぎて素麺が穴からニュルニュルと出てしまいましたw
米とぎの用途もダメですけど、それ以外には結構役立っています。
Posted by キッドマンキッドマン at 2011年07月26日 11:05
キッドマンさん

初めまして

やはり、素麺や米には駄目でしたか・・・
本当は鉄のザルを探していたのですが、大きさ的に1.5L鍋に入って
ケルトも入れられるとなると、このシリコン製しかなかったのですよ。

私も頑張って役だたさないと・・・
Posted by 俊 at 2011年07月26日 11:22
こんにちわ

北海道なら、食材は現地調達が良いのでは?
セイコマなど一人前からジンギスカンがあったりしますし・・・

そのシリコン製のざる、探しているんですよ~
何処で売ってましたぁ?
料理前にも使えるし、撤収時の洗い物を入れられるし、そしてパッキングにはもってこい!だし。。。。
近所のスーパーにあるかなぁ? ブラブラしてみよ~と(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2011年07月26日 11:32
だめオヂさん

やっぱり、現地調達ですね!

ジンギスカンですか~
ビールが進みそうですね

でも、今年の北海道は冷夏みたいですね・・・

シリコンザルは、新都心駅前のヨーカドーとかその横のコクーンで
売っていますよ。
Posted by 俊 at 2011年07月26日 12:05
僕は、トレック用に茶こしをセットしてみましたが、小さすぎて使いにくそうです。

このサイズのザルだと、サイズが小さくて困るというようなことはないでしょうね。

この記事を拝見していて、ちょっとひらめいたことがあります。
製作できたら、記事に上げようと思います。
(お盆頃になっちゃうかな?)
Posted by 掘 耕作 at 2011年07月26日 12:17
堀さん

こんにちは

ひらめいた事・・・
何だろう?
ん~
気になる!
Posted by 俊 at 2011年07月26日 14:42
ざる・・・
殆ど使った事が無い・・・(・ω・A``ァセァセ

鍋二ツにフライパンあれば良いってー考えだったんで・・・
米を炊いてカレーってーのが殆ど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あー・・・
全然オシャレじゃーないなっ・・・
Posted by gyuchan86 at 2011年07月26日 18:11
シリコンザルですか?

面白そうですね。いろいろ使えそうですな。

使い心地レポ、楽しみにしてます
Posted by 省吾省吾 at 2011年07月26日 20:34
麗華様・・・・いや冷夏でマジで!

日中の気温からは想像が出来ない夜の冷え込み


「な~んだ 言うほど寒く無いじゃん!」

あなどるな・・・深夜未明の あの急激な温度低下!

着替えを重視したほうが良さそうかも・・・・?


ま~山岳部を外してしまえば!と思ったら大間違い
道北は日中で20度以下・・・って事は太陽が暮れたらどうなるの?


あ~恐るべし 北海道~~~~「節電」とは無縁な土地なのか?
Posted by 旅者 at 2011年07月26日 20:34
ぎゅうさん

おはようございます

私もザルなんて考えたことが無かったのですが、SHOWSEIの野営蕎麦に
影響されやってみたくなり購入したものですよ。

オシャレ???

ソロでオシャレは関係ねえんじゃね

食って何ぼ・楽しけりゃそれでOK!
Posted by 俊 at 2011年07月27日 08:48
省吾さん

おはようございます

本当は鉄ザルが良かったのですが、クッカーとの寸法の関係で
シリコンザルになってしまいました。

使用してみた感想を、道内でUP致しますね~
Posted by 俊 at 2011年07月27日 08:51
旅者さん

おはようございます

ん~
荷物が増えそう・・・

ホッカイロ持って行くかな・・・

夜はシュラフ+シュラフカバーで対応かな?

酒を抱えて寝れば温まるかな・・・  てな訳ねえだろ~な~
Posted by 俊 at 2011年07月27日 08:56
いや・・・・「和琴半島の露天風呂」に日本酒を浮かべて
温まるのがいちばん!

もしかしたら お互い屈斜路湖のキャンプ場で遭遇するかもね^^;
僕のバイクたちはドレを見ても
「何かがおかしい?」というものばかりですからね

対向してくるライダーさんたちでさえ 「なんだあれ?」と
スピードが落ちているようです

でも中々 僕を発見できる人っていませんけどね・・・
たぶん1%の確立かな?
Posted by 旅者 at 2011年07月28日 09:43
旅者さん

え、屈斜路湖・・・
あ、違った!
クッチャロ湖には行くんですがね~

昔、何とかを探せなんて本が有りましたよね

今年の道内は旅者さんを探せですかね・・・

探し当てたら何か景品出ますか(爆)
Posted by 俊 at 2011年07月28日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に使うのか~???
    コメント(16)