ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年01月26日

ニップルじゃなかったんだ~

Optimus No11を久しぶりに点火させたら、炎に偏りが・・・

多分ニップルだろうと思い購入したのですが、交換前にもう一度炎の
状態をと思い点火させて見ました。

左側の炎に対して右側の炎が弱い状態でした。
ニップルじゃなかったんだ~

何気なくハンドルを触ったら、急に良くなりました???
ニップルじゃなかったんだ~

ん、ニップルではなくハンドルを動かすとニードルが動く(傾く)・・・
と、言う事はハンドルを接続するシャフトの固定が弱く動いてしまうもの
と思い、増し締めを行いました。

ここですよ~
ニップルじゃなかったんだ~

結果、バッチリでハンドルを上下に動かしても、炎の偏りは無くなりました。
ニップルじゃなかったんだ~

※締め付け過ぎるとハンドルを廻しずらくなりますのでご注意を汗



タグ :炎偏り

このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(OPTIMUS)の記事画像
嫁に来ました~
最近ジャンクに走ってます~
OPTIMUS No.82メンテ中
optimus no.111 修理完了
初日は問題無かったのに(涙)
同じカテゴリー(OPTIMUS)の記事
 "Nomad" (2015-12-09 00:00)
 嫁に来ました~ (2015-01-14 07:00)
 最近ジャンクに走ってます~ (2015-01-11 15:25)
 OPTIMUS No.82メンテ中 (2015-01-07 17:59)
 optimus no.111 修理完了 (2014-11-17 06:11)
 初日は問題無かったのに(涙) (2014-10-14 22:39)

この記事へのコメント
こんにちは,

本日は好天ですが,北風の寒い1日です。外で火器の点火をしようと思いましたが,今日はやめておきます。

さて,「オプティマスNO11」って,時代物のストーブなんでしょ。!!
俊さんの家で元気で活躍しているのは,素晴らしいですね。

また,炎の偏りからニードルの傾き及びハンドルの固定ナットの緩みに気付いていく思考過程に感銘を受けます。良くお勉強していますね。

私ならたぶんニップル交換を考えるのみでしょうね。
Posted by タロー at 2012年01月26日 13:40
オバンデス。
さすが、ゴットハンド、、ハンドパワー、、といったところでしょうか。
大掛かりにならないでまずは一安心といったところですね。
それにしても可愛いバーナーですね。少しづつ手を掛けると愛着も倍増ですね。(じゃじゃ馬でも)
Posted by こんこん車 at 2012年01月26日 17:45
タローさん

オプ11、北の大地より嫁いで頂きました(ニコ)
話によると、111の前のモデルらしいです。

はい、私も現象を見ただけでニップルを発注してしまいました(笑)

構造が判ると、色々楽しいですよ~
Posted by 俊 at 2012年01月26日 21:15
こんこん車さん

いえいえ、まだまだ未熟です・・・

ニップル交換が出来なくて残念出した・・・(うっそ~笑)

コンコン車さんも一緒に沼に行きませんか~(爆)
Posted by 俊 at 2012年01月26日 21:18
自分だったら...。
蓋閉めて、押入れで1年放置(泣)
Posted by tap at 2012年01月26日 23:23
tapさん

1年放置後実践ならいんじゃないですか~
遊べる楽しみを残しておいて(ニコ)

ん、1年放置後そのままならご連絡ください~
いつでも引き取りさせて頂きますから~(笑)
Posted by 俊 at 2012年01月27日 07:48
ふっふっふっ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
σ(`・ω・´)オラの調整はいつも堅めです!!
Posted by gyuchan86 at 2012年01月27日 09:16
お、ぎゅうさん復活ですか~

来月誘っちゃおうかな(笑)

堅めのレベルがまだ判らないので、それなりに適当で・・・
Posted by 俊 at 2012年01月27日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニップルじゃなかったんだ~
    コメント(8)