ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年12月04日

初めてのスイーツ

リンゴを頂いたので、初めて焼きリンゴを作ってみました。

芯をくり抜いて、グラニュー糖とシナモンを入れて、バーミキュラでコトコト
弱火で40分

初めてのスイーツ

良い色で焼けて、果汁もたっぷり いい匂いですキラキラ


初めてのスイーツ


妻と半分個にして食べてみましたが、私には少し甘くてもういいかな~と思っていたのに、
妻からはまた作ってくれと言われてしまいましたウワーン


え~マジかびっくり


食べたいのなら自分で作れと思ったのはここだけの話で(爆)









このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー()の記事画像
週末のキャンプの時に☆
久々にファミリーランチ
ガンバ!
8月ふかひれが食べてみたくて。。。
GWのお供に(汗
タラの芽採取
同じカテゴリー()の記事
 週末のキャンプの時に☆ (2020-11-30 20:27)
 久々にファミリーランチ (2020-10-05 07:00)
 ガンバ! (2020-09-27 07:02)
 8月ふかひれが食べてみたくて。。。 (2020-09-07 20:34)
 GWのお供に(汗 (2020-04-27 13:52)
 タラの芽採取 (2020-04-19 10:42)

この記事へのコメント
俊さん今晩は m(_ _)m

> 妻からはまた作ってくれと言われてしまいましたウワーン

おぉ~! 素晴らしい出来ばえですねぇ~ ヽ(^0^)ノ

シッカリ点数稼ぎ出来ますねっ! (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2016年12月04日 21:20
おはようございます♪

素晴らしい~
私が妻のために作ったら点数稼ぎにならず、
きっと点数減点されます。

次はアウトドアで作って
是非、私にも食べさせて下さいねm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年12月05日 05:15
sijimi001さん

>シッカリ点数稼ぎ出来ますねっ! (^。^)y-.。o○
そんなつもりはないんですよ〜

何となく作ってみようかなと…
初めてなので、失敗してもいいやみたいな感じでした(笑)
Posted by 俊 at 2016年12月05日 07:39
なつたく0212さん

>私が妻のために作ったら点数稼ぎにならず、
>きっと点数減点されます。

いやいや、作ってみないと分かりませんよ〜
トライしてみては如何ですか!

>次はアウトドアで作って>是非、私にも食べさせて下さいねm(__)m

40分も弱火で作ってる間に出来上がってしまって、ほっぽらかしにしてしまいそうです(爆)
Posted by 俊 at 2016年12月05日 07:45
こんにちは!

名産地に住んでますが
リンゴの調理はしたことないです(汗)

いやいや、奥様にどんどん作って
点数あげときましょうよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by wishwish at 2016年12月05日 12:25
奥様も喜ばれて、うれしいですねー

デザートと呼べるようなものは作ったことないです(汗
Posted by たいちちたいちち at 2016年12月05日 12:53
wishさん

私も初めてですが、簡単料理?しか出来ません(笑)

ご機嫌取りは面倒なので、気が向いたらって感じですかね(爆)
Posted by 俊 at 2016年12月05日 20:34
たいちちさん

奥に喜んでもらっても、自分が美味しいと思わないと
作る意欲がわかないんですよね。。。

これ、超簡単ですから奥様に如何ですか~
Posted by 俊 at 2016年12月05日 20:39
アツアツにアイス乗せると超うまいですよ!
Posted by ちばっちちばっち at 2016年12月06日 08:50
ちばっちさん

>アツアツにアイス乗せると超うまいですよ!

娘はバニラアイスを乗せて食べていましたね~

美味しいと言っていました!

でも、もう甘いのは当分いいや。。。
Posted by 俊 at 2016年12月06日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのスイーツ
    コメント(10)