ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年04月23日

PRIMUS No.96 SPORT

箱スト。。。


PRIMUS No.96 SPORT


いやいやUFOです


PRIMUS No.96 SPORT


タンクを取り出すと、中板にスパナや五徳が納まる仕様になっています。
中板には振動等でスパナ等が動かないように押さえが付いています。


PRIMUS No.96 SPORT


中板をケースから取り外すと、ケース自体が風防の役割が出来るように、ステーが付いていました。


PRIMUS No.96 SPORT


バーナーをケースに入れるとこんな感じですかね〜


PRIMUS No.96 SPORT


アルコールボトルも付いていてフルセットです(ニヤリ)


PRIMUS No.96 SPORT


早速点火させて、まずは純正のローラーバーナーで点火もバッチリ!


PRIMUS No.96 SPORT


PRIMUS No.96 SPORT


タンクの所のロゴも良いですね〜


PRIMUS No.96 SPORT


PRIMUS No.96 SPORT





続いてサイレントバーナーに変更しての点火もバッチリ!


PRIMUS No.96 SPORT


ホヤの収まりもバッチリでした。


両刀使い、その時の環境によって使い分けられるのっていいですよね(ニタッ)





このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(Primus)の記事画像
primus2243メンテ
Primus No.505
PRIMUS  No.111B NRV交換
今週のお供は~
PRIMUS  No.41
今日は久々に8Rを!
同じカテゴリー(Primus)の記事
 primus2243メンテ (2019-04-06 20:18)
 Primus No.505 (2017-04-28 06:01)
 PRIMUS No.111B NRV交換 (2015-03-01 11:24)
 今週のお供は~ (2015-02-20 12:23)
 PRIMUS No.41 (2015-01-29 21:08)
 今日は久々に8Rを! (2013-12-15 14:42)

この記事へのコメント
昨夜、オールドストーブのサイトに辿りついたのですが、いやはや、ひとつは欲しくなる風合いですね〜。

ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by 森人森人 at 2014年04月23日 11:18
サイレントバーナーもあるんですか?
すごいなぁ。
火器の世界は深いっす( ✧Д✧) カッ!!
Posted by wishwish at 2014年04月23日 12:49
森人さん


>いやはや、ひとつは欲しくなる風合いですね〜。


森人さんも1ついかがですか(^^ゞ
このバーナー82年前の物で、いい感じにやれてますよね〜
Posted by 俊 at 2014年04月24日 06:25
wishさん


>サイレントバーナーもあるんですか?


あ、いや、手持ちのサイズの合うサイレントを付けただけなのですよ〜


いいっしょ(笑)
Posted by 俊 at 2014年04月24日 06:30
>両刀使い

俊さんて、そっちの趣味もwww

(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2014年04月24日 17:49
昔のプリムス96には、こんなに立派なケー
スが付いていたんですね。!!

私は、ブリキケースしか知りませんでした。

大事にしてください。
Posted by タロー at 2014年04月24日 19:55
俊さんこそデジイチ必要じゃ~!?・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2014年04月24日 23:07
今度わカメラ収集なのかぁヽ(´o`;

また、買いまくるんだな(ァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2014年04月24日 23:40
I LIKE CAMPさん

>両刀使い

俊さんて、そっちの趣味もwww

(爆っ

え、そっちは使い物にならないですね'爆)
Posted by 俊 at 2014年04月25日 07:16
タローさん

そうなねんですよ!

私もブリキのケースしか知らなかったのですが、これは行くっきゃないと
ポチッ(笑)

でも、私的にはかなりお安くGET出来ましたよ~
Posted by 俊 at 2014年04月25日 07:19
ぎゅうさん

デジイチですか。。。

一度は持ったのですが、撮影するのが面倒で(爆)

荷物になるだけで、コンパクトカメラで十分かなと!
Posted by 俊 at 2014年04月25日 07:20
I LIKE CAMPさん

>今度わカメラ収集なのかぁヽ(´o`;

また、買いまくるんだな(ァセ


無い無い(笑)

多分カメラ買うマネーが有るなら、火器に行ってしまいます~
Posted by 俊 at 2014年04月25日 07:22
真鍮の輝きがいいっすね〜

古いモデルは刻印も深くて好きです(=^ェ^=)
Posted by ru-sanru-san at 2014年04月25日 09:30
UFO嫌いの私が
これには圧倒されて。。。 すんごい迫力でした!

かなりの枚数撮らせて頂きまして
有り難う御座いました~

カメラっすか?
まず幼○好きから入るべきっすね!(爆)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年04月25日 11:52
ru-sanさん


>真鍮の輝きがいいっすね〜


輝きもいいですが、歳月が経過した渋い色もいいですよ〜☆彡


>古いモデルは刻印も深くて好きです(=^ェ^=)


ですねm(__)m
古の方が作りがしっかりしていていいですよね(^^ゞ
Posted by 俊 at 2014年04月26日 03:52
そとあそびさん


>まず幼○好きから入るべきっすね!(爆)


ん、嵌まってしまったら責任とって下さいね〜(笑)
Posted by 俊 at 2014年04月26日 03:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRIMUS No.96 SPORT
    コメント(16)