ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年06月06日

花巻 マルカン百貨店 閉店

6月7日でビル老朽化の為、閉店になってしまうマルカン百貨店

妻が閉店になってしまうので、ソフトクリームを食べに行ったのが5月28日。。。

気になり始めて、次の週の6月3日休みを取って行って来てしまいました(笑)

当日は9時に着きましたが、その時にはもう10人程並んでいた状態ウワーン

食堂は11時かららしいが、10時45分には入る事が出来ました。

500人以上入る事が出来る食堂は広いですが、あっという間に埋まってしまいました。

花巻 マルカン百貨店 閉店


この、マルカンで有名な、ナポリカツを注文


花巻 マルカン百貨店 閉店


かなりのボリュームが有り、トマトの酸味がきいていて昔ながらのナポリタンと
言った感じで美味しく頂きました。


そして、本命のソフトクリーム


花巻 マルカン百貨店 閉店


妻から箸で食べないと溶けてきてしまうよ~との情報を得ていたので、箸で完食


ここまでは良かったのですが、このソフトクリームとデリケートな腹との戦いで
腹が負けてしまい、高速運転中にもよおしてしまいトイレに駆け込みましたが
少し手遅れでした(笑)


皆さんも気を付けて下さいね~(爆)













このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー()の記事画像
週末のキャンプの時に☆
久々にファミリーランチ
ガンバ!
8月ふかひれが食べてみたくて。。。
GWのお供に(汗
タラの芽採取
同じカテゴリー()の記事
 週末のキャンプの時に☆ (2020-11-30 20:27)
 久々にファミリーランチ (2020-10-05 07:00)
 ガンバ! (2020-09-27 07:02)
 8月ふかひれが食べてみたくて。。。 (2020-09-07 20:34)
 GWのお供に(汗 (2020-04-27 13:52)
 タラの芽採取 (2020-04-19 10:42)

この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

なんかレトロな取っ手のソフトだなぁって、思っていたら
そういうことだったのですね(^.^)

ところで、手遅れって、まさか(; ̄Д ̄)

ちなみに、油ものとソフト・・私も弱いです^^;
Posted by トトロ at 2016年06月07日 00:02
トトロさん

ソフトこれくらいなら大丈夫かなと思ったのですが、あまかったです(>_<)/~~

ここだけの話、手遅れとはいえお漏らし程度だったので良かったです(ToT)

今度、酒のつまみで(爆)
Posted by 俊 at 2016年06月07日 07:44
花巻にはかつて、(昭和時代)の百貨店が残っていたのですね。私の子どもの頃は、一番上の階に必ず、食堂(レストラン)がありましたね。

何かナポリタンやビッグソフトクリームを見せていただいて、懐かしさを覚えます。

ビッグソフト、他の店で続けられると良いですね。

但し、お腹の調子と相談の上で召し上がってください。
Posted by タロー at 2016年06月07日 20:47
おはようございます♪

ナポリカツ、旨そうですねぇ~
でも、もう閉店なんですね
悲しいと言うかちょっと残念です。

あっ、私のお腹ならソフトクリームと戦いに
きっと勝てる気がします(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年06月08日 04:46
タローさん

そうですね~
子供の頃、上野で食事をした時に百貨店の最上階でしたね。

懐かしく思います。

お腹の調子、食べる前は問題無かったんですがね~(笑)
Posted by 俊 at 2016年06月08日 20:54
なつたくさん

閉店の話を聞かなかったら、行かなかったな。。。

時代の流れでしょうがないと思いながら、残念です
Posted by 俊 at 2016年06月08日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花巻 マルカン百貨店 閉店
    コメント(6)