ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年07月03日

セレブ御用達?

妻が知人から昨日頂いてきた、桜のジャム(^^ゞ


セレブ御用達?


どうもパンにつけるのでは無く、紅茶なんかに少し入れて香りと風味を楽しむものみたいです…


セレブ御用達?


セレブ御用達?


我が家には無縁なもの(*_*)
どなたか、使用方法教えて〜



このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー()の記事画像
週末のキャンプの時に☆
久々にファミリーランチ
ガンバ!
8月ふかひれが食べてみたくて。。。
GWのお供に(汗
タラの芽採取
同じカテゴリー()の記事
 週末のキャンプの時に☆ (2020-11-30 20:27)
 久々にファミリーランチ (2020-10-05 07:00)
 ガンバ! (2020-09-27 07:02)
 8月ふかひれが食べてみたくて。。。 (2020-09-07 20:34)
 GWのお供に(汗 (2020-04-27 13:52)
 タラの芽採取 (2020-04-19 10:42)

この記事へのコメント
お肉料理に使えそうですね~
ソースとしても万能そうです!

お砂糖、みりんを使う所
これに置き換えれば多分
いい香り出せそうですね~
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年07月03日 11:38
こんばんは、

良い物を頂きましたね。私ならパンに塗ってしまいそうです。その方が美味しそうな感じが・・・・

昨日は夕方から3月の下旬に植えたジャガイモの収穫を行いました。梅雨が続いていたので延び延びになり、ちょっと遅かったのですが・・・すでにジャガイモの葉は、腐って無くなっていました。

イモは・・・・??

畝の部分を新ジャガに刺さらないように鍬で掘って行きましたが、1キロ植えたのですが15キロ程の収穫となりました。

素人にもジャガイモは簡単ですね。!!
Posted by タロー at 2013年07月03日 18:04
こんばんは。

なんとお高そうなジャムですね(^皿^)
パン(ホットケーキ)生地などに一緒に練りこむとよさそうな感じがします。
そとサンがコメントされてますが、確かにIKEAに行くとお肉の横にジャムがソースのように添えられてますね~
Posted by やすたま at 2013年07月03日 23:17
そとあそびさん


>お肉料理に使えそうですね〜
>ソースとしても万能そうです!


ジャムってそう言う料理にも使うんですか〜


家では、作ってくれなそう(*_*)
Posted by 俊 at 2013年07月04日 06:55
タローさん


>私ならパンに塗ってしまいそうです。その方が美味しそうな感じが・・・・


はい、今朝パンにつけて食べてみました。

香りも桜の香りがほのかに、味は桜餅みたいな(笑)
美味しかったですよ(^^)
でも、このジャム季節限定品みたいで、今は販売してないみたいです(*_*)


>1キロ植えたのですが15キロ程の収穫となりました。

新ジャガ美味しいですよね〜
取れ立ての野菜は新鮮で、スーパーで購入する野菜に比べてやっぱり違うな〜と感じますね〜
Posted by 俊 at 2013年07月04日 07:02
やすたまさん


>なんとお高そうなジャムですね(^皿^)

桜は季節限定品だったので、値段は分かりませんが、バラのジャムは504円でしたね〜
高(笑)


>パン(ホットケーキ)生地などに一緒に練りこむとよさそうな感じがします。

妻が勿体ないと、あまりパンにつけさせてもらえませんでした(笑)

でも、美味しかったですよ〜☆ヽ(▽⌒*)
Posted by 俊 at 2013年07月04日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セレブ御用達?
    コメント(6)