ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年07月16日

LEDランタン

以前、トトロさんとご一緒させて頂いた時に、ゆらぐ提灯を持って来られた
時が有り、無理言って送って頂きましたニコニコ

LEDランタン


この商品、ダイソーで105円との事(メチャ安)

この、LED部のみ使いたかったのですよね~

LEDランタン

手持ちの使う事が無かったランタンにドッキングさせようと(笑)

LEDランタン

これだと、中身丸見えでもろLEDです~って感じだし、ゆらぐ光も
イマイチテヘッ

やはり、提灯みたいに調光シートで中が見えにくく、光を分散させる
方がいいと思い、ホームセンターに直行ダッシュ

いいもの見つけました~キラキラ

和紙調のシート板です

LEDランタン

LEDランタン

このシートをチョキチョキして窓枠に嵌め込みます。

LEDランタン

明るい所で撮影したので、雰囲気がイマイチですが暗くなれば
それなりにいいかも~チョキ



このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
いらないと思って手放したのに。。。
E.Thomas & Williams カンブリアンランタン ミニ
ゴールゼロ  シェード&カバー
初点火
一段落したのかな?
購入したのを忘れないように。。。
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 いらないと思って手放したのに。。。 (2020-10-18 14:08)
 E.Thomas & Williams カンブリアンランタン ミニ (2020-10-07 07:00)
 ゴールゼロ シェード&カバー (2020-09-29 07:00)
 初点火 (2020-09-21 20:25)
 一段落したのかな? (2020-09-13 21:16)
 購入したのを忘れないように。。。 (2020-07-27 15:08)

この記事へのコメント
こんばんは

なるほど、和紙調のビニール板があるのですね

行燈でもつくってみようかな(^.^)

提灯は収納はいいけど、フィールドでは夜露で

びしょ濡れになりますね。

でも、最近のダイソー  なかなか凄いです。
Posted by トトロ at 2013年07月17日 01:41
おはようございます(^^)

なるほど
こういう感じのランタンだったのですね。
カッコイイじゃないですか~(^^)
元々はキャンドルランタンですか?
和紙風のシート(^^)bグッ です♪

LEDなら火事・火傷の危険性がないので常夜灯としてアリかも知れませんね。
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2013年07月17日 08:01
俊さん

ご無沙汰してます、お元気そうでなによりです。

このLEDいいですね、僕も桜のシーズンにつかいましたよ、

いい雰囲気でした。さすが俊さんですね、これを手持ちのランタンに

ドッキングとは。

Opaより
Posted by TRoma at 2013年07月17日 09:30
次回はLED祭り決定ですか?(笑)

実家近くの骨董品やさんで、年代的に昭和のオイルランタン?みたいなものを見つけました。
陶器や家具が主でランタン系はそのお店では初めてみたのですが値段的に迷って買わず・・・
Posted by やすたま at 2013年07月17日 09:43
トトロさん


>なるほど、和紙調のビニール板があるのですね
>
>行燈でもつくってみようかな(^.^)


はい、作って次回見せて下さいね〜


>最近のダイソー  なかなか凄いです。


安過ぎで不安です(爆)
Posted by 俊 at 2013年07月18日 05:37
風来坊主さん


>元々はキャンドルランタンですか?
>和紙風のシート(^^)bグッ です♪


元々はオイルランタンなのですよ(^^)

和紙シートいいですよ〜(^^ゞ


>LEDなら火事・火傷の危険性がないので常夜灯としてアリかも知れませんね。


明るさ的には、常夜灯でも問題ないのですが、ゆらぐ光が気になる方には不向きですね(*_*)

フィールドで使ってみてどうかですね(^-^;
Posted by 俊 at 2013年07月18日 05:55
TRopaさん


>ご無沙汰してます、お元気そうでなによりです。


こちらこそ、ご無沙汰しております(ペコッ)


>いい雰囲気でした。さすが俊さんですね、これを手持ちのランタンに
>
>ドッキングとは。


それなりに、雰囲気は楽しめるかもです(笑)
Posted by 俊 at 2013年07月18日 06:06
やすたまさん


>次回はLED祭り決定ですか?(笑)


あれ、そう言っていませんでしたっけ(笑)


>実家近くの骨董品やさんで、年代的に昭和のオイルランタン?みたいなものを見つけましたが、値段的に迷って買わず・・・


そうなんですか〜

どんなランタンなんだろう…
気になる(笑)
Posted by 俊 at 2013年07月18日 06:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDランタン
    コメント(8)