ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年09月23日

陣馬形山キャンプ

SWで激混みが予測されたので、18日からsijimi001さんと陣馬形に行ってきました。


18日は12時頃着いた時には、sijimiさんともう一方いただけで本当に空いていました。


天気も良く、ヒルバーグ 20ULの初張です。

陣馬形山キャンプ


陣馬形山キャンプ


本当は、20UL以外のヒルバーグ初張とも思っていたのですが、持参し忘れました(残念)


もちろん、設営後は乾杯しましたが撮り忘れです(笑)


うだうだして、夕飯の準備です。。。


陣馬形山キャンプ


この後、危うく炎上しそうになりました。。。

8Rに対してフライパンが大きい為に、炎が逃げ切れなくタンクが過熱され、内圧が上がり過ぎて
安全弁からちょろちょろ炎が。。。(ヤベー)


陣馬形山キャンプ


夜も更けてきたのでランタンと、ちょっと寒かったのでヒーターを


陣馬形山キャンプ


陣馬形山キャンプ

ヒーター焚くと暑すぎて半袖に。。。

それでも暑かったので、結局止めまして。


陣馬形山キャンプ


天気がいまいちでしたが、何とか数枚


陣馬形山キャンプ


雲が多く星の撮影もダメでしたね


陣馬形山キャンプ


この日は、早く寝ようと言う事で21時に就寝(3人以降キャンパーさんは来ませんでした)

朝は雲海が凄かったです〜


陣馬形山キャンプ


陣馬形山キャンプ


2泊目にはnatutakuさんとトトロさんが合流し宴会の始まりです!

土曜日でSW初日と言う事もあり6時頃からキャンパーさんがぞろぞろ

場所取りが大変そうでした。


こちらは、前日に場所は確保していたのでうだうだと


あっと言う間に夕方です。


陣馬形山キャンプ

肉眼で見た方が本当にきれいでした(汗)


そして次の日


陣馬形山キャンプ


私一人、次の日会社なので撤収


なんだかな〜


次回は空いている時に焚火がしたいな〜























このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
チョットだけランタン(笑
ここ最近キャンプに行けていない(涙
ユニフレームで朝コーヒー!
雨と風の中焚き火中(^-^)v
三ノ倉高原キャンプ場
桜清水オートキャンプ場2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 チョットだけランタン(笑 (2021-10-10 17:05)
 ここ最近キャンプに行けていない(涙 (2021-08-20 23:24)
 ユニフレームで朝コーヒー! (2020-11-22 07:39)
 雨と風の中焚き火中(^-^)v (2020-11-20 16:37)
 三ノ倉高原キャンプ場 (2020-10-01 07:36)
 桜清水オートキャンプ場2日目 (2020-09-25 07:00)

この記事へのコメント
あっ!  凄い空いてる というか
前方は誰もいなかったのですね
それに凄い綺麗な星空。

眺望だけは素晴らしいのだけど
シーズン中は難しい場所ですね

次回、静かな所で焚き火をしながら
飲みたいです

また、よろしくお願いします。
Posted by トトロトトロ at 2015年09月23日 02:44
トトロさん

>>前方は誰もいなかったのですね

この時は、前方も後方も1張りも有りませんでしたよ(^-^)v

>それに凄い綺麗な星空。
ん?誰かさんが来られてから雲が増えたとか(笑)

>次回、静かな所で焚き火をしながら>飲みたいです
ですね〜
次回も宜しくお願い致します
Posted by 俊 at 2015年09月23日 06:50
おはようございます♪

トトロさんと私が到着する前は絶景だったのですね(爆)
雲海も素晴らしいですね・・・
私も見たかったです(泣)

しかし、陣馬形キャンプ場の人の多さにはビックリでした~
ノンビリ&マッタリのキャンプには不向きなところと時期でしたので
次回は焚火を囲んでノンビリしたいですね(*^^)v

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年09月23日 07:56
なつたく0212さん

>雲海も素晴らしいですね・・・

土曜日の雲海良かったですよ〜

>私も見たかったです(泣)

ドンマイm(__)m
次回に期待しましょう

>次回は焚火を囲んでノンビリしたいですね(*^^)v

はい〜

>またよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ宜しくお願い致します(^-^)v
Posted by 俊 at 2015年09月24日 06:30
こんばんはー。
陣馬形山いったんですね!
我が家もSW行こうか悩んだのですが、場所取りできるか不安っていうのと、トイレが不安で結局オートキャンプ場予約しちゃいました。
見学だけでも行きたかったのですが、 道の細さが不安で。。。評判通り狭かったですか?
Posted by ao.ao. at 2015年09月26日 00:30
ao.さん

景色は良かったですよ~

激混みでしたが。。。

>道の細さが不安で。。。評判通り狭かったですか?

道は1BOXでも何台も来ていたし、すれ違いで道を譲る所は
有りますが問題無いですよ。

ただ、駐車場が激混みで路駐している車もいましたよ。。。
Posted by 俊 at 2015年09月26日 18:33
おはようございます。
景色も良さそうで、何より涼しそうな光景でうらやましいです。
なるほど、20ULタープなら手が届きそうですね・・・っと
無謀にもナロGTが欲しいと思ってしまったキャンプに行けない人でした(笑)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2015年10月02日 09:53
欲望ジャックさん

こちらはこちらで景色がいいですが、沖縄の景色もいいですよね~

火器同様に幕も沼ですね(笑)
Posted by 俊 at 2015年10月02日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陣馬形山キャンプ
    コメント(8)