ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
俊
09年7月から始めたキャンプで、何を血迷ったかその年末には雪キャンを行い、そのあげくにケロシン道具にはまってしまいました。 埼玉に生息するジジイでキャンプもプログも初心者ですが宜しくお願い致します。
画像は無断使用禁止とさせて頂きます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年07月28日

キャンプを始めた頃の火器は・・・

もう、手元に無い火器も有りますが、最初の頃は使い方も
良く判らず良く炎上させていました(笑)


キャンプを始めた頃の火器は・・・


キャンプを始めた頃の火器は・・・




このブログの人気記事
武井バーナー201
武井バーナー201

久々のフォレストパーク出陣予定(笑)
久々のフォレストパーク出陣予定(笑)

週末のキャンプの時に☆
週末のキャンプの時に☆

明けましておめでとう御座います☺️
明けましておめでとう御座います☺️

ここ最近キャンプに行けていない(涙
ここ最近キャンプに行けていない(涙

同じカテゴリー(火器)の記事画像
3~4年ぶり(*_*)
中華ストーブケース購入
大人のおもちゃが届いたので。。。
今年は購入してしまいました
見つかった~
これからの時期に。。。そして予備に。。。
同じカテゴリー(火器)の記事
 3~4年ぶり(*_*) (2020-11-15 17:05)
 中華ストーブケース購入 (2020-04-16 07:07)
 大人のおもちゃが届いたので。。。 (2020-04-11 13:46)
 今年は購入してしまいました (2015-11-05 20:45)
 見つかった~ (2015-09-08 00:00)
 これからの時期に。。。そして予備に。。。 (2015-09-03 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは、
高級な火器のオンパレードですね。!!
私も俊さんやぎゅうちゃんをはじめその他、多くの皆さんから
教えていただきながら、着火の方法を学びました。

いやーキャンプをやっていないので、点火方法を忘れてし
まうことってまだありますね。(汗)
これからもよろしくお願いします。

なお、「記念硬貨」確かに昔は、おつりに含まれていましたね。
今は、ほとんど無くなりましたが、
私は記念硬貨をかつては、集めていたのですが、しまい忘れたま
まどこかへ行ってしまった物がほとんどです。(笑い)
Posted by タロー at 2014年07月29日 00:32
タローさん


>高級な火器のオンパレードですね。!!


いやいや、最初はラジやディトマ等知らないし武井しか興味なかったですね〜(笑)


>多くの皆さんから
>教えていただきながら、着火の方法を学びました。

私もそうでしたね〜
武井最初に点火させた時なんか、なにも勉強しないで行ったので、ケロの噴水とともに炎上でしたよ(爆)


>いやーキャンプをやっていないので、点火方法を忘れてし
>まうことってまだありますね。(汗)


いや〜、それはないでしょ(o>ω<o)


>これからもよろしくお願いします。


此方こそ宜しくお願い致します(^^)/▽☆▽\(^^)
Posted by 俊 at 2014年07月29日 07:51
17歳でバイクキャンプ(旅)を始めた頃は 
な~~~んにも持っていなかったので

(世間的に非難される若者だったし^^;)


スーパーで弁当や刺身を買ってきて食った!


当然 明かりは ビール缶をくり抜いてローソクの灯りだけ (´;ω;`)

「 17歳でビール飲むのか? 」と言われそうだが時効です。


今の人たちは 選べる道具があって羨ましいですね。
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2014年07月29日 18:00
原チャリ屋さん


>明かりは ビール缶をくり抜いてローソクの灯りだけ (´;ω;`)


なんか雰囲気良さげですね〜
今度やってみよ(^-^;


>今の人たちは 選べる道具があって羨ましいですね。


選べても買えるかは別ですからね〜(*_*)
Posted by 俊 at 2014年07月31日 05:42
やらんでえェ~~~~! (´▽`*)アハハ


指 切りまっせェ~~~(経験済)
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2014年07月31日 07:10
毎日暑いですね。
外には風が有るんで、結構涼しさを感じます。

さて、お蔭様でジャンク置物にどうぞ!!の「武井
バーナートーチハンドル部の固着」ですが、俊さん
がおしゃるように他のバーナーで炙り、膨張と収縮
を利用して改善させようと、最後にやろうと思ってお
りましたが、日々の潤滑剤の投入が良かったのか
私の力任せの左回しが功を奏したのか、分かりま
んが、動きました。

いやー復活できますね。?!!
Posted by タロー at 2014年07月31日 13:57
俊さんが炎上ってなんか意外でした!

最初からバッチリってイメージです。

自分は灯油系バーナーの炎上後のスス
掃除が大嫌いでーす。
Posted by ピカデリーピカデリー at 2014年07月31日 17:18
原チャリ屋さん


>指 切りまっせェ〜〜〜(経験済)


やっぱり(笑)


気を付けます〜(^-^;
Posted by 俊 at 2014年08月02日 05:39
タローさん


>武井バーナートーチハンドル部の固着」ですが、日々の潤滑剤の投入が良かったのか
>私の力任せが功を奏したのか、分かりま
>んが、動きました。


良かったですね〜
山を越えたみたいな(^^ゞ

>いやー復活できますね。?!!


ですね〜^ロ^;
Posted by 俊 at 2014年08月02日 05:46
ピカデリーさん


>俊さんが炎上ってなんか意外でした!


あれ、炎上楽しいですよ(笑)
おっかなビックリ(^^)/▽☆▽\(^^)
なれてしまうとつまらないですが(爆)


>最初からバッチリってイメージです。


ありえん(キッパリ)
勉強嫌いなものですから。。。
Posted by 俊 at 2014年08月02日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプを始めた頃の火器は・・・
    コメント(10)